「センス」が口癖の上司

僕の上司は「センス」という言葉をやたらめったら使いたがる。

 

「お弁当買ってきて、センスに任せるわ」


「なんか炭酸買ってきて、センスで」


「お前字下手だなぁ〜、センスがないわ」


「そんなんも出来ないの? おれはできるよほら、センスがないよ〜そんなんじゃ笑いもとれないよ?」(俺はセンスがあるから笑いもとれるんだと言いたげな顔)


上司はくそおもんないことを言った後にアホみたいに自分で笑って満足している。そんなおもんないことで笑えるセンスを見習いたい。おもしろいのハードルを低く設定しいつも笑っている上司を見習いたい。

愛想笑いをさせて表情筋を鍛えてくれる上司ありがとう。